朝から晩まで・・・

よしながふみさん原作の男女逆転大奥を描いたSF漫画。SFなのでギャグっぽいかなぁって思う方も多いかもしれませんが、答えはNOです。男女逆転していても恋愛の哀しさを見事に表現しきっております。あらすじは …Read more »

私は「きょうの猫村さん」というほしよりこ先生が描いたマンガが好きです。 設定がまずありえませんが、離れ離れになった大好きなぼっちゃんに会いに行くために家政婦となって勉強しつつ、お金をためている猫村さん …Read more »

私のイチオシの一冊は西加奈子の「炎上する君」です。 自分より優れた女性に対する嫉妬、恋愛に全力になることへの抵抗感、自分の顔と体に対するコンプレックスとプライドなど、多くの女性の中に潜んでいる意識を、 …Read more »

私がオススメの本は湊かなえさんの「贖罪」です。 小学生の女の子がある男性に暴行され殺されます。その時そばにいたのは4名の女子生徒。殺された小学生の母親は4人に「娘が殺されたのはあなたたちのせいだ。私は …Read more »

カップヌードルのCMや壁ドンであまりに有名ですが、オオカミ少女と黒王子にハマっています。 本屋で1話無料のお勧め冊子を読んだ事があったのですが、その時は立ち読みだったし、それ程おもしろいと思いませんで …Read more »

現在、週刊雑誌「モーニング」に連載されている「コンプレックス・エイジ」が面白いです。 30近くなっても、コスプレ大好きでやめられない女性が主人公のお話です。 なんというか、同じアニメ好きとして共感でき …Read more »

私がオススメしたい漫画は「ハチミツとクローバー」です。 知っている方は多い漫画ではないかと思います。 女性には特にいいと思います。 とても甘く切なく、キュン、となるようなストーリーだと思います。 まず …Read more »